目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【国内高配当株】SBIネオモバイル証券活用術!分散投資+定期買付=最強の資産形成方法

一概に株式投資といっても投資をしている方の目的によって様々な投資手法があります。 www.nariagarifireblog.com 今や将来の暮らしを豊かにしたい、老後に必要な資金を貯めておきたい。 様々な目的がある一方で投資を行なっている方は非常に少ない現状です…

【不動産投資】ブログで解説!戸建て不動産投資の物件を検討する上でチェックすべきポイント10選

いざ不動産投資を始めようと思っても検討すべきポイントを理解していないと判断するのも難しいのではないでしょうか。 今後物件を検討していく中で実際に選ぶ上でチェックすべき10 のポイントについて解説させていただきます。 今までのブログの中で戸建て…

【株式投資レビュー】2019年の投資報告!国内個別株、外国ETF、投資信託それぞれの結果を公開

今の生活を少しでも豊かにしたい! 将来の生活を少しでも豊かにしたい! そのように考えるようになって株式投資を2年前くらいから始めるようになりました。 こちらは去年の8月くらいに書いた記事ですが、本気でやった結果といってますが久々見たらだいぶ空…

【ふるさと納税】今すぐすべき超お得な制度!仕組みからメリットまで完全解説

「得をしたい」 今まで何度考えたか忘れたくらい思っていることであり、特にお金に関係しては得するのであれば誰もが迷わず行動するのではないでしょうか。 今回の内容としては実践した方は誰でも得をすることで出来る制度であるふるさと納税について紹介さ…

【配当金情報】3月に配当金、株主優待券が貰えるおすすめ決算企業ランキング

株式投資を行う上で配当金がもらえたり、株主優待が貰えると嬉しいですよね。 今回はそんな企業を配当利回りと優待利回りの観点からランキング形式で紹介させていただきます。 特に国内企業に関しては3月に配当金、株主優待が貰える企業が多いので有益な情…

【不動産投資】戸建て投資物件を探す際の選び方をサイト検索を用いて解説

不動産投資を始めようと思ってもまず何から始めていいのかわからないと思います。 まず始めに行う取り組みとして物件探しになってくると思いますが、今回の内容としてサイトを活用して物件を探す方法とポイントを解説していきたいと思います。 また、不動産…

【家計報告】12月度の家計収支報告!資産500万円の目標は達成したが収支の方は…

今回の内容としては12月度の収支結果がまとまりましたので恒例の報告をさせていただきます。 先月である11月度の収支報告はこちらになりますので興味があればご覧ください。 www.nariagarifireblog.com 前回は改善傾向にありましたが今月は色々と出費が…

【不動産投資】戸建て投資×融資!融資が必要な理由と金融機関の戦略を解説

不動産投資には様々な種類があります。 目的や状況に応じてどれが1番良いというのはありませんが、個人的な意見として初心者で始めるとしたら戸建て投資をおすすめしております。 理由に関してはこちらで紹介しておりますのでぜひご覧下さい。 www.nariagar…

【資産報告】2019年の最終資産公開!目標は達成したが2020年は危うし…

今回は内容としては2019年も終わりましたので恒例の資産状況の報告をしたいと思います。 2019年の目標としては総資産500万円を目指しているのでそれにどこまで近づいたが今回の見所になります。 また、資産形成については2020年から新しく目…

【ブログ報告】12月度のブログ結果レビュー!ブログを始めて今までの分析と今後の展望

6月からブログを始めてようやく半年経ちました。 始めた当初はまさかブログを半年も続けるなんて思いもしなかったです。 やはり信念というのは大事ですね。 今回の内容としては12月のブログ結果のレビューと2019年を振り返って自分なりの分析と202…

【不動産投資】初心者必見!戸建て投資を始める前に考える3つの手法を紹介

不動産投資を始めるにあたってどの不動産投資方法を選ぶかどうかは非常に重要になってきます。 今回はタイトルにもあるように戸建て不動産投資に絞って、その中でも考えられる3つの手法について紹介していきます。 戸建て投資といっても一概に一緒ではあり…

【会計学】勉強すべき必須スキル!簿記3級合格を目指して初心者が2ヶ月前から行う勉強法

簿記と聞いてどんなことをするのかすぐ思い浮かぶ方はいらっしゃいますか? 名前はよく耳にしますが今後必要になってくるビジネススキルとして今非常に注目を浴びております。 実際にビジネススキルの三種の神器として ・IT(プログラミング) ・英語 に続い…

【ブログ収益化】ブログ開設からGoogle AdSense合格までの最短方法を簡単解説

ブログで収益化を目指すとなるとまず始めに取り掛かるのがグーグルアドセンスの申請です。 このグーグルアドセンスに合格することによって自分のブログに広告をつけることが出来ます。 その結果、その広告をクリックしてもらえればお金が稼げる仕組みになっ…

【ブログ収益化】はてなブログpro登録するメリットと使用してみた感想

2019年の6月にブログを始めており、当初からはてなブログを使用しております。 そこから2ヶ月後の8月からはてなブログproに切り替えてから今までずっと継続して使用しております。 今回の内容に関しましては無料版と有料版の違いであったり、何故はて…

【初心者必見】はてなブログの始め方とブログをすることで得られるメリット

2019年の6月よりブログを始めましたが当初から今まではてなブログを使用しております。 6月〜8月までは無料版のはてなブログ、8月以降は有料版のはてなブログproを使用していますが、今回ははてなブログの始め方とブログを書くことのメリットを紹介…

【資産形成術】29年間貯金0円の男が1年半で500万円の資産を手に入れた5つの方法

私は現在30歳(2019年12月現在)ですが、お金が貯まり始めたのはここ最近のことになります。 実際に29歳の頃は貯金なんてありませんでしたし、逆にお金が無さ過ぎてクレジットカードなどを活用して自転車操業でやり繰りしておりました。 そこで今…

【メルカリ】オススメ活用法!「せどり」と「不要品整理」出品するのに向いているのは!?

ほとんどの方が何かしらのフリマアプリを使用したことがあるのではないでしょうか? 今回の内容としてはその中でもメルカリについて紹介させていただきます。 私もメルカリを非常によく使用しておりますが主に①せどりで出品②不用品整理で使用しております。 …

【ブログ方針】100記事達成後のブログ運営と方針に関して

2019年の6月からブログを始めて半年経とうとしています。 始めた当初は半年も続くなんて思いもしなかったですし、まさか100記事書くなんて夢にも思わなかったです。 自分の中で100記事は1つの区切りとして考えていたので、今回の内容としては今…

【Chapter100】2020年の目標公開!この投資法と副業で私は成り上がります

今年も残りわずかですが、皆さまはどんな年だったでしょうか? 私はすごく変化の多い1年でした。 仕事やお金に対する考え方や将来に向けての取り組みなど今後の人生を考える時間が多かったです。 そんな2019年でしたが、来年2020年の目標が決まりま…

【Chapter99】楽天経済圏+ふるさと納税活用術!2019年に手に入れた返礼品の感想

今年もあとわずかで終わろうとしておりますが、皆さんふるさと納税はもうお済みでしょうか? 私は限度額ぎりぎりまでさせていただきましたので2019年にふるさと納税でもらった返礼品のレビューをさせていただきます。 また併せて、ふるさと納税のサイト…

【Chapter98】初心者が不動産投資を始めるには中古の戸建投資が最強である5つの理由

不動産投資と一言で言っても様々な種類の不動産投資が存在します。 今回の内容として初心者が不動産投資を始めるには中古の一戸建てを購入してそれを貸し出す、中古の戸建投資が一番成功しやすいのではないかと思い、その理由に関して紹介させていただきます…

【Chapter97】仕事で活かせる歴史の偉人名言集!戦国武将編

群雄割拠の戦国時代では戦国武将達が自分の領土を広げるため生きるか死ぬかの戦いを行なっていました。 現代の世の中でも実際に命を落とすことはなくなりましたが、基本的な構造は戦国時代と変わっておらず今も戦後武将(企業)が戦いを行い領土(シェア)を…

【Chapter96】コロコロコミック世代集合!懐かしのおもちゃと思い出のキャラクター

皆さまコロコロコミックという漫画はご存知でしょうか? 私は現在30歳ですが、小学校の頃はコロコロコミック全盛期でそこで紹介されたコンテンツがおもちゃが当時の遊びの基本となっていました。 昔は月のお小遣いが500円しかなかったですが430円す…

【Chapter95】楽天ポイントせどり結果レビュー!利益から方法まで完全公開

9月末から楽天ポイントせどりに初挑戦してみました。 楽天で仕入れたものはようやく一通り仕入れたものを売り終えたので最終的な結果を報告したいと思います。 ちなみに前回までの楽天ポイントせどりの途中結果はこちらでレビューしております。 www.nariag…

【Chapter94】11月までの総資産公開!残り1ヶ月で500万円達成出来るか

今回は内容としては11月も終わりましたので恒例の資産状況の報告をしたいと思います。 年内の目標としては総資産500万円を目指しているのでそれにどこまで近づいたが今回の見所になります。 また、資産形成に関しては今後4つの柱を軸に絞って活動して…

【Chapter93】11月度の家計収支発表!支出は改善傾向になって来ました

今回の内容としては11月度の収支結果がまとまりましたので恒例の報告をさせていただきます。 先月10月度の収支報告はこちらになりますので興味があればご覧ください。 www.nariagarifireblog.com それでは報告させていただきます。 11月度の収支 11…

【Chapter92】11月度のブログ結果報告!最高の結果が出た分析と今後の展望

7月からブログを始めてようやく5ヵ月経ちました。 コメントやいいねを押してくれる機会が少しづつ増えていき、なんとかここまで記事を書き続けてこれました。 今回の内容として恒例になって来ましたが11月度のブログ結果のレビューと分析を行い今後の展…

【Chapter91】不動産投資実践編!物件を探す際知っておくべき指標

不動産投資を始めたいけど何をどう判断して物件を選んだらいいのか分からない。 そんな方は実際多いのではないでしょうか? 今回の内容として不動産投資をこれから始める、もしくは興味がある方に向けて、どの指標がどんな意味をなしているのかその説明をさ…

【Chapte90】経済的自由への方法!ブログで学べる資産形成の4つのステップ

前回まで経済的自由への道と題して主にどのような手順を踏んでいけば近づくことができるのか紹介してきました。 今回はその総集編ということで要点をまとめて紹介させていただきます。 詳しい内容につきましては各項目ごとに記事を書いておりますのでそちら…

【Chapter89】!資産形成の4つのステップ〜お金を税金から守る編!経済的自由への道④

経済的自由への道と題して主にどのような手順を踏んでいけば近づくことができるのか紹介して行きます。 経済的自由を達成するために資産形成ということが重要なポイントになってきますが、大きく分けて4つのステップがあると考えております。 資産形成の4…