目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter1】自己紹介と始めたきっかけ

スポンサーリンク

皆さま初めまして!

 

アズーリと申します。

 

今更ながらブログを始めてみましたので、1日でも早く多くの皆さまから応援してもらえるようなブログを作っていきたいと思います。

 

簡単に自己紹介をさせていただくと

 

性別:男性

年齢:今年30歳

出身:九州

職業:会社員

職種:営業

趣味:野球観戦(カープファン)、Amazonプライム・ビデオ観ながら飲酒

です。

 

現在は外資系企業の営業で社畜としてに飼いならされている状況です・・・

 

元々中学生の時にホリエモンに憧れ経営や株式投資に興味を持ち、将来は社長になることを夢見ていました。

大学も社長を多く輩出していることを理由に受験し、大学生活の4年間で経営に必要なスキルを身につけて満を持して独立する予定が・・・

4年間、遊ぶことやギャンブルにお酒、タバコなど楽な方に楽な方に流れていってしまい経済学部を卒業しましたが、覚えているのは需要と供給のみで全くスキルを身に付けることなく卒業してしまいました。

 

ターニングポイントになったのは就職活動の時期。

当時はリーマンショックだったり、東日本大震災など未曾有の事件に巻き込まれて超就職氷河期でした。

そんな中、自己分析や業界研究など将来について考えるようになり、昔思い描いていた社長になる夢も何とか思い出し、20代で1000万稼げる会社を軸にベンチャー系の会社ばかり受け将来独立することを夢見て就職活動に励んでいました。

ただ現実は上手く行かずに、周りからは、夢を見過ぎだの現実を見ろだの色々言われましたが、たまたま友達に誘われて選考を受けた会社(しかもこれが友達が言ってた会社と名前違いの全く関係のない会社)を受けていて、運命の悪戯か今まで興味もなかった業界、会社に入社することになりました。

 

初任給は9万、当時上司だったバリバリの仕事が出来る40歳の課長に年収を聞いたら500万いかないくらい・・・(2年半いましたが手取り20万はいかなかったです)

自分が思い描いた将来とは全く正反対の現実になってしまったのです。

そこから紆余曲折あり、新たな目標も見つかりその夢に向けて努力して今の自分があるのですがゴールと思った場所が実は地獄の始まりとはまさかこの当時は知るはずもなかったです。

その後の話はまた今度にさせていただきます。

 

前置きが長くなりましたが、学生時代遊んでばっかりでしたがいかに楽してお金を稼ぐかということは常に考えていました。

それこそアフィリエイトや転売、ポイ活、モバゲーのゲームデータの販売などいろいろやって来ましたが、どれも就職活動で忙しくなったのをきっかけに辞めてしまいました。

 

今回今更ながらブログを始めた理由はお金を稼ぎたいというのはもちろんですが、素晴らしいブログに出会い今までの考え方から180度変わったことや、また新たな夢が出来たのでそれに向かって取り組んでいく様子を配信することで僕と同じように影響を受けて夢に向かって取り組む人をもっと増やしていきたいと思ったので、未熟者ですが始めさせていただきました。

 

まだまだ至らない所も多いとは思いますが、皆さまの様々なご意見をいただきながら互いに切磋琢磨していくことがこの取り組みの本分だと感じております。

 

今後は、これからの目標や現在の状況、活動内容など記事にして報告出来ればと思っております。

 

今回記念すべき第1回目ですが、これから多くの方にこのブログを観ていただけるように頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。