目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter9】簡単に始めれる資産形成!楽天経済圏のススメ

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私は東京に行って来ました。久しぶりに行きましたけど相変わらず都会でびっくりしましたけど、モノレールに乗ってて初めて東京行った時とか新入社員の時の入社式のことを思い出して改めて今頑張っている意味を再確認しました。

 

今回の内容ですが楽天経済圏に関してです。

楽天経済圏がどんなものかというと簡単に言えばこうです。

f:id:nariagariblog:20190807010042j:plain

 

身の回りのものを全て楽天のサービスを利用する事でその核となる楽天スーパーポイントを効率的に貯めることができ、そのポイントを利用し様々なサービスに還元できる仕組みになっています。

 

私もこの全ては利用していませんが

楽天市場

楽天銀行

楽天証券

楽天モバイル

楽天カード

楽天トラベル

楽天ビューティー

などを利用しておりまして、さらに・・・

 

ぐるなび(予約で楽天ポイント

楽天ふるさと納税

Edy

も利用してポイントを貯めています。

 

1つ1つもすごいメリットがあるのですがここでは個別の紹介はせずに今後紹介させていただきますが、まとめることによってさらに力を増すのがこの楽天経済圏の特徴です。

 

その中でも特に楽天市場に関して

f:id:nariagariblog:20190807010340j:plain

 

このようにサービスを重ねて利用することで最大ポイント15倍にもなるので非常にお得なものとなっています。

※注意:ポイントアップしたいからといって普段利用しないサービスを利用するのは今回の趣旨とは反するのであくまでも利用する範囲のサービスを活用しましょう。

 

つまり、この楽天経済圏にすることで何がメリットなのかというと普段の生活のサービスの一部を楽天に変えるだけで楽天スーパーポイントを得ることができ、他のポイントと違いそのポイントを様々なサービスで利用(例:楽天市場楽天モバイルでの料金の支払い、楽天証券のポイントで積立投資など)することが最大のメリットになります。

 

だいたい7割くらいのサービスを楽天に変えただけで年間3〜4万ポイントは稼げることが出来るので普段普通に生活してるだけで年3〜4万円はお得になるわけです。

 

実際に私も楽天モバイルの月の支払いをポイントで行なっているので携帯代は実質0円ですし、楽天証券でポイントの積立投資を行なっているので生活に必要なものをポイントで支払えているので非常に助かっています。

 

他のサービスでのポイントは他にも使うところがなく期限が切れて勿体無い思いをされていた方も多いとは思いますが、活用の幅が広いのでその心配がないことも大きな特徴となっています。

www.youtube.com

詳しくは僕の尊敬する両学長もYouTubeで解説してますのでお時間ある方は是非。

 

固定費を下げることが資産を増やしていく近道になりますが、その手伝いをしてくれるのがこの楽天経済圏だと思ってます。

別に楽天が好きとか回し者とかではないですが純粋にこの仕組みにメリットを感じて利用してますので安心してください!笑