目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter25】本気の競馬予想!キーンランドカップの本命馬と買い目

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

色々趣味がある中で今日は僕の趣味の1つである競馬に関して今週ある重賞レースでありますキーンランドカップの予想をしていきたいと思います。

 

実は競馬は大学生の頃からやってまして当時はブエナビスタやビクトワールピサ、ゴールドシップなんかがスターホースでしたね。

 

2010年の宝塚記念には現地まで行ってブエナビスタの応援をしに行ったのですが、ナカヤマフェスタに敗れてしまい、僕の収支も大敗したのを覚えています。

 

一旦は周りにする人が居なくてしていなかったのですが、最近始改めて始めたので皆様の予想の一助になれば嬉しいです。

 

予想屋のイラスト

 

主にレース傾向と血統で予想してます。

 

早速ですが、キーンランドカップについて予想していきます。

 

札幌開催も今週でちょうど1ヶ月。

 

元々逃げや先行馬が有利な印象はありますが、芝も荒れ始めてくる時期で土曜の札幌でも外枠と先行・差し馬がよく決まっている印象です。

 

また、ご存知のように洋芝ということもあり、スピードというよりスタミナとパワーがものをいうコースになっています。

 

その為、スタミナが豊富な先行・差し馬を中心に選んでいきます。

 

続いて、血統に関してですが札幌1200mで最近よく来る種牡馬の傾向として

  • ダイワメジャー産駒(勝率8.5%、複勝率33.8%)
  • スペシャルウィーク産駒(勝率11.3%、複勝率37.7%)
  • キングカメハメハ産駒(勝率14.1%、複勝率25%)
  • ディープインパクト産駒(勝率16.3%、複勝率34.9%)
  • アドマイヤムーン産駒(勝率14.3%、複勝率33.3%)

などが走っている印象です。

 

一方でマツリダゴッホやネオユニバース、マンハッタンカフェなどはあまり印象がよくない傾向です。

 

以上の中で当てはまる馬は

①ナックビーナス:ダイワメジャー産駒岩田康誠 6番人気(12.4倍)

④セイウンコウセイ:アドマイヤムーン産駒 幸英明 4番人気(9.8倍)

以上が当てはまります。

 

また⑨に関してはコースの適正や前回と前々回の2走のパフォーマンスから見ると今回見せ場があるのでは

⑨カイザーメランジェ:サクラオリオン産駒 江田照男 10番人気 (31.1倍) 

 

そして人気実力的にも

13番ダノンスマッシュ:ロードカナロア産駒 川田将雅 1番人気(3.1倍)

7番タワーオブロンドン:Raven`s Pass産駒 ルメール 2番人気(5.8倍)

 

以上の5頭で勝負したいと思います。

 

札幌1番人気は信用出来ないので予想は

 

◎7番タワーオブロンドン

◯13番ダノンスマッシュ

△1番ナックビーナス 

△4番セイウンコウセイ

✖︎9番カイザーメランジェ

 

馬券の買い方は

馬券のイラスト

  • 3連複◎1頭軸
  • 馬単◎流し
  • ✖️ワイド流し

以上で頑張ります。

 

時間があればツイッターでも実際に買った写真をアップするのでぜひツイッターの方もフォローお願い致します。