目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【ブログ方針】100記事達成後のブログ運営と方針に関して

スポンサーリンク

f:id:nariagariblog:20191222135315j:plain

 

2019年の6月からブログを始めて半年経とうとしています。

 

始めた当初は半年も続くなんて思いもしなかったですし、まさか100記事書くなんて夢にも思わなかったです。

 

自分の中で100記事は1つの区切りとして考えていたので、今回の内容としては今後のブログ運営と方針に関して紹介させていただきます。

 

 

今後のブログ運営と方針

タイトルに関して

これまでブログのタイトルに【Chapter00】と数字を記載しておりましたが、あくまでも100記事達成するための目安と自分の意識付けで記載してました。

 

そのため、100記事を達成した今は【Chapter】の意味がなくなったので外させていただきます。

 

SEOなど調べていくとこのタイトルも意味を為さないどころか足手まといになることもわかったので今後SEO対策なども力を入れていきたいと思います。 

内容について

今まで経済や資産運用だけでなく+αで趣味に関しても書いておりました。

 

特に資産運用の概念や方法など基礎的なものが多かったですが、今後は自分の考えや取り組み内容を含めて発信できればと思っております。

 

今後取り扱う内容としては

  • 資産運用の報告
  • 副業に関しての取り組みと報告
  • 経済的自由を目指すための考え方
  • スキルアップのための行動
  • トレンドニュースの解説
  • 多少の趣味

などを記載する予定で考えております。

 

ライティングスキルも当初と比べて多少は上がったと思いますので引き続き楽しみにしていて下さい。

 

ちなみに記念すべき第1回目の記事です。

 

www.nariagarifireblog.com

 

この時と比べると流石にレベルアップしたなと実感します。

 

逆を言えば半年で独学でやっていってもある程度力は付くと思いました。

 

ただ、ここからの差は勉強していくことによって力がついていくと思うので

 

いつも見てくださる方により有益な情報を届けられるよう情報を精査して発信していきたいと思います。

 

更新頻度について 

更新頻度に関しても今まで週4〜5回を目標を更新していましたが、今後も引き続き無理せず質を下げずに執筆していきます。

 

また、今後はブログだけでなくTwitterも注力していきます。

 

こちらがTwitterのアカウントです。

 

twitter.com

 

こちらでもブログに書くほどでないが有益な情報を発信していけるよう活動していきますのでぜひフォローして下さい。

 

まとめ

今後のブログに関してどのように運営していくか報告させていただきました。

 

結論としては、このブログを見てくださる方に有益な情報を提供するということですが、今までと違い自分にしか発信出来ないことを意識して発信していきます。

 

具体例では今までも報告しております

  • 資産報告
  • 収支発表
  • ブログの結果報告
  • 副業の結果報告

このような報告系のものだけでなく

  • 不動産投資を始めるに当たっての持論と活動方法
  • スキルアップのための目的と勉強内容
  • 株式投資で企業を選ぶ基準と選んだ根拠
  • おすすめのサービスと活用方法

など既存のものに対して自分が行った取り組みや考え方だけでなく、その後いい結果だろうが悪い結果だろうがレビューをさせていただきます。

 

引き続きご覧いただければ幸いです。

 

今までのブログ報告

 

 11月度

www.nariagarifireblog.com

 

10月度

www.nariagarifireblog.com

 

9月度

www.nariagarifireblog.com

 

8月度

www.nariagarifireblog.com