目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Chapter31】本気の競馬予想!新潟記念の本命馬と買い目

前回の予想したキーンランドカップでは結果がまさかの1番→2番→3番人気で決まってしまい中波乱と得意としている私には予想出来ませんでした。 前回の予想はこちらからです。 www.nariagarifireblog.com 今回は今週日曜に開催されます新潟記念について予想…

【Chapter30】ブログを始めて2ヶ月経っての結果検証!始めたきっかけと今後の目標

6月24日にブログを始めまして2ヶ月経ちました。 最初は後程紹介しますが軽い気持ちで始めました。 ただ、そこから誰も見ていない&書くネタがない➕何をモチベーションにすべきかわからなくなってしまったことや目指していた目標が現在から遠過ぎることでの現…

【Chapter29】楽天経済圏活用法!ブログにて半年経った結果のレビュー

楽天経済圏に2019年の2月に移行して半年が経ちました。 最初はお試し気分でやってみましたが、今の考えとしては移行して正解だと思っています。 是非皆様にもオススメしたいと思っておりますので今回は移行する前とした後での変化や得たものなどをご紹介させ…

【Chapter28】必見!不動産投資に必要な指標のまとめ

今回の内容として不動産投資をこれから始める、もしくは興味がある方というのは多いとは思いますが、実際に購入して既に運用している人となるとかなり少ないのではないでしょうか。 私もその1人で、経験がないので何をどう見たらいいのか不安になりますが不…

【Chapter27】祝!グーグルアドセンス合格!サイトの停止または利用不可の壁

こんばんわ! ブログを6月24日から始めましたが、本日最初の目標であったグーグルアドセンスに合格することが出来ました。 最初は1つの記事を書くのも大変で3つくらい記事を書いたところで少しサボってしまいました。。。 ただ、ブログでどこまでいける…

【Chapter26】お金持ちになるノウハウ!ゲーム桃太郎鉄道から学ぶ投資の重要性

こんにちわ! 本日の内容は、皆さん桃太郎鉄道(通称:桃鉄)というゲームはご存知でしょうか。 昔ハマっていたゲームで当時は何気なくプレイしていましたが大人になって改めて考えると投資の原理が詰まったゲームだったと気付きました。 そこで本日の内容と…

【Chapter25】本気の競馬予想!キーンランドカップの本命馬と買い目

こんばんわ! 色々趣味がある中で今日は僕の趣味の1つである競馬に関して今週ある重賞レースでありますキーンランドカップの予想をしていきたいと思います。 実は競馬は大学生の頃からやってまして当時はブエナビスタやビクトワールピサ、ゴールドシップな…

【Chapter24】何を目的に投資をするのか、投資を考えている人は必見!資産運用に興味を持ったきっかけ

こんにちわ! NYダウがまた大幅に値下げをしましたね。 今回、中国が対米報復関税を発表しそれにトランプ大統領がツイッターで反応したことで-623,34ドルの2万5628,90ドルまで下がってしまいました。 日々不安な出来事ばかりで投資に対して懸念や心配事など…

【Chapter23】株式投資を本気で1年やってみた結果!現在の状況報告

こんばんわ! 仕事が終わって家に着くのが大体0時くらいなので体力が少しでも残っていればこの時間から書き始めます。 正直まだアドセンスにも合格しておらず、夢のブログで収益化にはまだ成功していないですがその目標に向けて自分しか発信出来ないことを…

【Chapter22】スキルアップの為の勉強方法!セミナーをどう活用していくか?

こんばんわ! 多くの方が今週からお盆明けだと思いますが、体調はいかがでしょうか。 私は昨日から仕事でしたが今ピークにきついです。 確かにこのお盆はグータラでしたがその反動が大きくきているので1日でも早くリハビリ期間を終わらせれるように頑張りま…

【Chapter21】不動産投資入門!基本情報メリットとデメリットおさらい

こんばんわ! 最近前日NYダウが 上がっても次の日の日経にはあまり影響を受けないですね。 それだけ今の世界情勢から見ても日本の市場は未来がない市場になっているのでしょうか。 今週の株価を見て売却できる個別株は本格的に売却しようかなと考えています…

【Chapter20】30代の方必見!小学生の時にハマったTVゲーム ベスト7

こんにちわ! 株価は日々かなり動いてますが、今新たな取り組みを行っています。 それは取得している個別株、投資信託含めて評価額を全く見ないということです。 今3日目になりますがストレスから解放された気分で非常に毎日過ごしやすいです。笑 日々の大幅…

【Chapter19】今年の目標!達成に向けての計画とその理由

こんばんわ! 今日でお盆も半分終わってしまいそろそろ仕事モードに切り替えないといけないなーと思っている今日この頃です。 長期の休みをもらってもその分休み明けに仕事が溜まってくるのでこれから本業の方の仕事をやっていかないといけないので2日くらい…

【Chapter18】結論!最もコスパの良い投資先と投資方法

こんばんわ! 今日のNYダウは昨日と打って変わってまた大幅値下がりしてますね。 これから日本では消費税増税や海外だとイギリスのEU脱退、米中問題、北朝鮮のミサイル、日本と韓国の関係、イランの問題等プラスになることが全く思いつかない中でどんな投資…

【Chapter17】固定費削減方法!先月の収入と支出を大公開!

こんばんわ! 現在のドル円とNYダウの株価がすごいことになっていますね。 要因としては ①中国 新華社通信より「2週間以内に米中電話協議が実施される」との報道 ②米USTRより「中国からの輸入品の一部に対する関税を12月15日まで延期する」と発表 このまま…

【Chapter16】資産状況公開!株式市場の影響を前回と比較して検証

こんばんわ! 世間はお盆ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日久しぶりに小倉競馬場まで行って来ました。 結果は散々な目に遭ってしまいましたが、やっぱりギャンブルは資産運用に向かないなと改めて思いました。 なのでやるのは趣味の趣味の範…

【Chapter15】メルカリ活用法!捨てるならまずメリカリに

本日はメルカリの活用法について私が行っている活用法を共有出来ればと思っております。 まずメリカリに関しては皆様もご存知のようにフリマアプリで流れとしては このようになっております。 見ず知らずの人とやりとりをするのでちゃんとしたものを出品しな…

【Chapter14】どうなる今後の世界経済!現状の解説

こんばんわ! 甲子園が昨日から始りましたけど、皆様は見ていますでしょうか? 私はなかなかリアルタイムでは見れないですけど熱闘甲子園は見ようと思っています。 それにしても最近の経済状況は安定しないですね。 きっかけとしては8月1日にトランプ大統領…

【Chapter13】楽天経済圏活用法!楽天ふるさと納税のおすすめとそのタイミング

こんばんわ! 今日の日経平均株価も前日のアメリカ株急落を受けたことも影響し、一時600円超の下落もありましたが、中国人民銀行が元安へ誘導する意図はないという見方も広がりドル円も一時107円をつけたこともありだいぶ日経平均株価も戻って来ましたね。 …

【Chapter12】世界情勢から見る今後の日経平均株価の予測

こんばんわ! 今日も日経平均株価下がってしまいましたね。 今日の日経平均株価ですが-366.87円で終了。 NYダウに関してもここ1年間でみたところ 現段階(8月5日23時時点)でも-500ドルと大幅に下落。 外国為替のドル/円を1ヶ月でみたところ 現時点でも105円…

【Chapter11】いい物件を求め〜不動産投資、物件探し難航中

こんばんわ! 株価も下がりすぎて評価額がとんでもないことになっておりますが、長い目で持ち続けようと思っております。 ただ以前にも総資産を公表したように貯金が少なく個別株や投資信託メインで資産運用を行なっていることもあり、今後不動産投資を考え…

【Chapter10】時代が変わっていく中で何を大切にすべきか

こんにちわ! 久しぶりの投稿になりますが、その間に色々なニュースが出て来ましたね。 芸能関係でいうと元SMAPである新しい地図の3名が民放テレビ局に出演出来ないようにジャニーズ事務所が圧力をかけたり、吉本興業のお家騒動。 政治でいうと韓国との関係…