目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter27】祝!グーグルアドセンス合格!サイトの停止または利用不可の壁

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

ブログを6月24日から始めましたが、本日最初の目標であったグーグルアドセンスに合格することが出来ました。

喜ぶ人を祝福する人のイラスト(男性)

 

最初は1つの記事を書くのも大変で3つくらい記事を書いたところで少しサボってしまいました。。。

 

ただ、ブログでどこまでいけるか試してみたいいろんな人に見てもらえるようなブログを書きたいという一心で7月後半からはてなブログProとドメインを取得してそこからコツコツとブログを書いてきました。

 

その中で1つの目標として収益化の第一歩であるグーグルアドセンスの合格を目標に掲げていましたが、本日ようやく合格することが出来ました。

 

これも、日々ブログに関してツイッター等で有益なアドバイスをくれている皆さまのお陰だと考えております。

 

本当にありがとうございました。

 

グーグルアドセンスの申請も5回目でようやく合格することが出来ましたが、その内3回は下の写真にあるように「サイトの停止または利用不可」というメッセージが出てしまい合格することが出来ませんでした。

 

f:id:nariagariblog:20190826232207j:plain


いろんなサイトを見ていると同じような悩みを抱えている人が多く、その中でも非常にわかり易かったサイトがありましたので共有させていただきます

 

こちらになります。

 

www.fullhoikutoninkatu.com

 

簡単に説明すればお名前.comでwww有りから無しに転送申請をする必要があります。

(私はこの対応をしたとこを1回で合格することが出来ました)

 

是非同じ悩みを抱えている方は上のブログを参考に対応して見て下さい。

 

ちなみにグーグルアドセンスの申請はこちらのサイトを参考にしました。

 

affirepo.com

 

ツイッターとかで見てると非常にハードルが高いイメージがありましたが、しっかり対策さえしていれば合格も難しくないのではないかという印象です。

 

次の目標としてはまず50記事、次に月に千円を目指していきます。

 

ゆくゆくは100記事月1万円も目指していきたいと思いますが、その前にブログを辞めていないか心配です。笑

 

ちなみに8月27日は私の30回目の誕生日になります。

 

誕生日プレゼントとしてアドセンスに合格出来て良かったです。

 

30代に突入する訳ですが一つの区切りとして今年は今までとは違う目標を立ています。

 

目標に関してはこちらの記事に詳しく書いておりますのでご興味がありましたらご覧下さい。

 

www.nariagarifireblog.com

 

明日からもその目標に向けて取り組んで行ければと思います。 

 

ブログに関してはこれかも有益な情報を提供できるように日々鍛錬していきます。