目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter54】9月の収支発表!目標達成の兆し…見えてきました

スポンサーリンク

f:id:nariagariblog:20191002214441j:plain

 

今回の内容としては月分の収支がまとまりましたので発表させていただきます。

 

先月の8月度の収支発表はこちらでしておりますのでご興味があればご覧下さい。

 

www.nariagarifireblog.com

 

割と大きく改革を行なった月になるのでどうなっているのか自分でも楽しみです。

 

 

9月度の収支

9月度の収入

所得しては

 

会社からの給料+賞与

配当金

 

2つからありました。

 

会社からの給料+賞与としては

 

456,778円でした。

 

今月は賞与分増加しましたがなぜ賞与が少ないのかは触れないでください。

 

配当金に関しては

 

13,258円でした。

 

そのため、9月度の収入としては470,036円という結果でした。

 

8月度の収入がが333,544円だったので+136,492円でした。

 

いずれも手取り計算になります。

 

9月度の支出

9月度の支出としてはいつものようにこちらの図で表しております。

 

f:id:nariagariblog:20191002222455p:plain

 

9月度の支出としては404,625円でした。

 

今回特出すべき点は楽天ポイントせどりを先月から始めてみたのでその仕入れが入っています。

 

ビビって10万分くらいしか購入できなかったですがこれからしっかり売りさばいていきたいと思います。

 

先月と支出の比較

8月度の支出に関してはこちらの図になります。

f:id:nariagariblog:20191002223022p:plain

 

8月度の支出304,850円でした。

 

9月度の支出404,625円だったので先月と比べて99,775円プラスでした。

 

仕入れ分の122,427円を考慮すると22,652円マイナスなので改善はしましたが、まだまだ支出が多い状況となっております。

 

特に金額が大きいものでの先月比としては

 

・外食+食費は9月で59,072円に対し8月は64,511円と約5千円マイナス

 

・交通費は9月で39,156円対し8月は42,780円と約4千円マイナス

 

となっており約1万円は軽減できている状況です。

 

一方でそれに伴う買い物代や宿泊費などのレジャーでかかった費用に関してはまだ改善できていない状況なので今後見直していきたいと思います。

 

固定費があまりかかっていない点や投資分を抜いたとしても支出が約20万円ちょっとと多いのでレジャー代と食費は今後何か工夫できる点を考えていきます。

 

9月の収支発表

以上のことから9月度の収支としては

 

収入:470,036円

 

支出:404,625円

 

合計:+65411円

 

という結果でした。

 

8月分が28,694円だったので先月と比べて+36,717円になります。

 

まとめ

 先月から新たにせどりを始めたので今までよりも仕入れ代が入ったことで支出は増えてしまったという状況となっております。

 

その仕入れ分を現在売っている状況なので今月分の収入が少しでも増えればと思っております。

 

楽天せどりの結果に関しては結果出次第改めてレビューさせていただきます。

 

あと支出がまだまだ多いような状況なので今後費用を抑える工夫もしていかないといけないのでそれも何かいい案があればぜひ紹介させていただきます。