目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter2】現在の資産状況と今後の目標

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

G20も終わり米中貿易問題も解決の方向に向かって欲しいものですが、その米中貿易問題で株価にも影響を受けているアズーリです。

 

本日は現在の資産状況と今後の目標を報告したいと思います。

 

まず、今後当面の目標としては月10万円の不労所得を作ることを目指して取り組みを行っていこうと考えています。

 

その内訳としては

1、株式配当:月1万円

2、不動産所得:月6〜7万円

3、ブログ等 :月2〜3万円

計10万円を来年の2020年3月までに目指していきます。

 

そこで気になる現在の資産状況ですが

1、株式

JT(2914):400株

オリックス(8591):200株

三菱ケミカルHD(4188):200株

タカラレーベン(8897):200株

帝人(3401):100株

JFE(5411):100株

FPG(7148):100株

GMOFHD(7177):100株

三菱UFJ(8306):100株

日本証券金融(8511):100株

ベリテ(9904):100株

東急不動産HD(3289):100株

以上を保有しており。

 

年間の配当金に直すとちょうど年間12万円

月に直すと月1万円(配当金の予測値になります)

これで第一の目標である株式配当金は目標達成。

 

ただ、問題はここからで配当金に関しては、ある程度軍資金さえ用意出来れば高配当株を購入さえすれば達成は出来ますが、不動産とブログに関してはそうは問屋が卸さない。

 

2、不動産投資に関しては

まだ、物件を探している最中で1軒検討している物件もありますが、手出し金とキャッシュフローの2点で迷っている所です・・・

 

今の資産のポートフォリオとして

株式:60%

現金:25%

投資信託:15%

なので完全に株式投資に比重を重きに置いている点が課題になっています。

(配当金の目標を達成させる為にパワープレーになったのも否めません)

 

今後はもう少し現金の比重を増やす為に、株式の資産整理やブログなどの事業所得を極めることで不動産投資に回せるように管理していきたいと思います。

 

3、ブログ等に関して

考えていることがもはやバレバレですが、その資産形成の一助としてブログも考えております。

もちろんそれだけではなくここに記載することで改めて自分に言い聞かせる意味や色んな方と繋がる事によって様々な考え方を取り込もうと思ったので始めております。

 

この1年の目標としては月1万円の不労所得ですが、目指すは月50万円を目標に取り組み内容や今後の資産形成のスケジュールも考えながら活動していきたいと思います。