目指せ経済的自由!30歳社畜サラリーマンの成り上りblog!

外資系企業のサラリーマンです。現在夢だった職種に就くことが出来たのですが、そこから見る景色は僕が思い描いている景色ではありませんでした。。。2019年から新たな目標を立てました①労働所得以外での収入を目指し労働所得を逆転する②5年以内にセミリタイア。この目標を達成するための活動を公開出来ればと思ってます。それを達成するために①せどり②ブログ③株式投資④不動産投資の4本柱で活動していきます。現在の活動内容以外にも投資、経済、政治、趣味の話など色んな分野で発信していくので是非1度過去の記事も含めて見て下さい。

【Chapter5】社畜生活みなさんどう思いますか?

スポンサーリンク

こんばんわ!

 

最近、雨の日が多いので憂鬱な日々が続きますね・・・洗濯も頻繁にできないのでシャツが溜まってばっかりです。

 

ブログを始めて1週間くらいですが、少しづつ見ていただいている方が増えていただいてるのがすごい嬉しいです。(それでも1桁ですが・・)

 

小さなことでも成功体験をすることで生きる気力というか励みになりますね。

 

一番最初にも自己紹介させていただきましたが、今やっている職業は新卒で違う会社に入社してすぐになりたいと思った夢の1つで本気でなりたいと思ってから5年半もかかった職業でした。

詳しくは下にリンク貼ってますのでご覧下さい。

 

nariagariblog.hatenablog.com

 

その憧れの職業に成れてもうすぐ1年経とうとしていますが、本当にこれが自分のやりたかった職業だったのか日々自問自答しています。

 

毎日8時には会社について22、23時に会社を出る日々、休みの日も仕事をするか平日の疲れを取るかであまり出かけることも少なくなりましたし、ストレス発散方法の飲みに行くことも無くなり、漫画や海外ドラマ、旅行など前まで出来ていたことができなくなり生活の質が大きく下がりました。

 

若い頃なら我慢出来ますが、これか10年20年続いて家族も増えていく中で厳しくなっていく業界に取り残される人材にならない為に働くことが暗に想像でき、今の会社に入社して3ヶ月で何の為に頑張っているんだろうと思うようになりました。

 

みなさんはいかがでしょうか。

 

経団連の会長やトヨタの社長が終身雇用制度は崩壊したと明言しましたし、今話題の老後2000万円も結局会社の為に一生をかけて働いても何も保証にてくれないことがわかり始めてきました。

 

そんな中金持ち父さん貧乏父さんの本に出会い、何の為に働いているのか改めて考える機会が出来ました。

 

結局自分の人生。誰も何も保証はしてくれない。

 

気づいた時には遅かったとならないように今から出来ることは精一杯やっていこうと思います。

 

このブログのコンセプトとしても社畜からの脱却です。

 

1人でも多くの人の共感や指標をもらえるように運営していきたいと思います。

 

また明日も頑張りましょう!!